男子高校生Sの行きあたりばったりダイアリー.ここに書いてるのは全て事実です.

訳分からに記事書く事あるかもしれませんが気にしないでください.学校生活、日常生活、恋愛、部活等色々なジャンルの記事書いていきます.

痩せる(腹回りに括れがほしいって言う人)には体幹が一番良い?(?_?)らしい

そういえば昨日世界一受けたい授業見てて出てきたんだけど

痩せる?(?_?)まではいかないけど

体に括れがほしいって言う人には、「体幹トレーニング」が一番良いらしいです

僕にとっては水泳部でいつも

やってるトレーニングだから

そんなに苦はありませんけど

初めての人にとっては

相当辛いらしいですね

だから、はじめは10秒?(?_?)からやってみるのが一番良いらしいです

たぶん昨日のテレビ見てた人はどういう体制でやればいいのか大体わかると思うのですが…

慣れたら一分くらいは誰でも

いけるんではないかと

僕は思いますね(・_・)??

まぁ見てていつも感じるのは

全て「なれるまでひたすらやれ」ってことなのかなって思います

落ちこぼれかけ寸前の人間が

言うことじゃないとは思いますが…

僕も高校入って水泳部入部したときは

はっきりいって筋トレなんか全然着いていけませんでした

むしろ、逃げたい感が強く

こんな部活やめたいと何回も思いました

けど、筋トレする日を重ねるごとに

だんだん慣れてこれました

そしていまでは体幹とか腕立てとかを含む筋トレ

(全て基本中の基本だが)

なんとか慣れることが出来てます

しかし、やはり腕立てに関しては15回くらいが限界ですね

腕痛くなり、パンパンに膨れ上がり

やった後にはいつも電気が走るようにむちゃくちゃ痙攣しますし

自分でも

笑ってしまいました(笑)

同時に

3年間部活動でなにやって来たんだとも思いましたね…

腕立てに関しては

まだまだなれることに

時間がかかりそうです

けど、体幹は毎日続けたいと思います

携帯から投稿