男子高校生Sの行きあたりばったりダイアリー.ここに書いてるのは全て事実です.

訳分からに記事書く事あるかもしれませんが気にしないでください.学校生活、日常生活、恋愛、部活等色々なジャンルの記事書いていきます.

ブログネタなくなってきた

こんばんは

約2カ月ぶりのブログ更新になります

6月に入り、実習が終わり、学校行事が終わってからの7月にはいり、早くももう

後半になりますね

僕の今通ってる学校はこの7月いっぱいは

学校はあります

そして、この月は試験マンスとも言えるくらいに試験が

多すぎる月でもあります

ここだけのお話しですが、管理人は既に1教科だけ追試受けました^^;

追試料払うことになった時、相当凹みましたね^^;

なんとか追試では合格できましたけど

これ以上はもう落としたくないです^^;

さて、6月からこんにちまでの内容を

綴っていきたいと思います

6月は1から5まで実習でした

今回自分が行かせてもらったところは

グループホームとデイサービスでした

グループホームもデイサービスもどちらも

最初は実習で焦りやら緊張がすごかったです

しかし、現場の利用者さんがみなさん優しかったおかげで

なんとか乗り切れました、そして高齢者の方々がどのような

好みをもっていたりするというのがこの時よく感じれました

コミュニケーションの大切さをよく学べた実習だったなとは

個人的にはものすごく思えました

実習明けてからは、学校の授業の一環として

山梨県にある山中湖にあるYMCAの山中湖センターで

グループワークを中心とした授業がありました

これの目的はというと、コミュニケーションを取ることにより

様々な意見を聞き、お互いの思いなどを共有することが目的であったとのこと

楽しみと勉強の中間点のような感じの山中湖キャンプでしたが

かなり楽しめました、特に嬉しかったのは

早朝のカヌーでしたね。富士山は見えませんでしたけど

朝早くからボートに乗れたことは本当に嬉しかったです

ただし、2泊3日だったのですが、3日間とも雨だったことは

少しショックでありましたね

そしてこれが終わったあとは、また試験やいろいろあって大変でしたが

すぐに次の学校行事である、夏祭りが行われましたね。

とにかく楽しかったです、めちゃくちゃ笑いました笑笑  (   *)

各ブーストごとに分かれて、物品を売るという感じでしたけど

自分らのところはホットドックとふらんくふるとを販売しました

そして無事にどちらも完売しました

完売御礼!!

それと、自分らの教室はセンターステージでもありました

毎年恒例のビンゴ大会も夏祭りの中では行われました

ビンゴにはなりませんでしたけど、かなり楽しめました

来年こそは当たりたいですね(^ω^;);););)

とまぁこんな感じでここ2ヶ月は過ごしてきました

そのあいだ、恋愛関係でもいろいろありました

年上の方に恋をして告白した後に優しく振られたりもしました

けど、その人はとてもやさしい方なので今でも友達みたいな感じで過ごしてます

最近学校来てないことがすこし不安ですね

ただ、できるんであれば在学中にその人とはお付き合いができたら嬉しいなって

個人的にはめちゃくちゃ思っています

卒業式が締め切りでそれまでのあいだ

お付き合いとかができたら嬉しいなって

モウソウしてしまいます(^ω^;);););)

学校も前期は残り2週間程度ですので

気を抜かずに気を引き締めて頑張りたいと思います

では、また

Androidから投稿