男子高校生Sの行きあたりばったりダイアリー.ここに書いてるのは全て事実です.

訳分からに記事書く事あるかもしれませんが気にしないでください.学校生活、日常生活、恋愛、部活等色々なジャンルの記事書いていきます.

めっちゃいい学校だった

こんばんは

皆さん起きてますか?

それとも寝てますか?

ちなみに僕は

夜ぴんぴんしてます

まぁ何回も

ブログで書いてるので

知ってるかた多いと思いますが…

昨日は

東京YMCA医療福祉専門学校の

学校見学に行ってきました

もちろん目的は

『介護福祉科』の見学です

ちなみにこの専門学校は

学校の先生からの紹介で

初めて知りました

ついでに感想をいうと

先生の対応がとても優しく

先輩方もとてもいい人が多く

人見知りな自分でも

ここなら通えるかなって

思えるところでした

今日の説明を聞いててすぐに感じましたが

先生と生徒の関係が

とてもフレンドリーで

今までいってきた専門学校のオープンキャンパスのなかでも

特によかったです

そして今日の担当の先生は

とても優しく

時々厳しい口調で

僕の人生談を聞いてくれたり

本当によかったです

そして他にも高校の二つ上の

部活の先輩にも偶々会えたり

とにかく

感動あり楽しさありな

オープンキャンパスでした

体験授業で手話を一時間みっちり学んだのですが

その授業が

とにかく面白すぎて

何回も声をあげて

笑ってしまいました

ちなみに

授業を担当してくれた方は

国会の議会とか会見によく

手話通訳者としてでてくる

女性の方で

話を聞いてみると

その人が

東京YMCAの教員で

あることも

今日初めて知りました

思えば学校説明のとき

ずっとその先生は

手話通訳をしていました

手話通訳の早さに

圧倒されたのと同時に

介護に必要なのは

手話等の技術も

含まれるんだなと

改めて感じました

とはいえ

まだ親とは行ってなく

僕のみだけでいってきた

専門学校もあるので

今度親と行こうと思います

そしてその専門学校も

ちゃんと見た上から

最終的にいきたい

学校を決めたいと思います

にしても外の風涼しい

けど部屋が暑すぎるので

今夜は窓網戸にして

就寝しようと思います

ではお休みなさい

携帯から投稿