男子高校生Sの行きあたりばったりダイアリー.ここに書いてるのは全て事実です.

訳分からに記事書く事あるかもしれませんが気にしないでください.学校生活、日常生活、恋愛、部活等色々なジャンルの記事書いていきます.

なんちゅう暑さだ〜(;´д`)日射病にかかりたくないな〜(;´д`)

只今電車のなかにいます

自転車の修理代を払いに

これから高校の最寄りの

駅に向かおうと思います

今さっきまで自転車で

最寄り駅までチャリで

走っていたのですが

まぁー、汗がひどいこと

ほんの5分か10分くらい

自転車こいでただけなのに

いざ駐輪場で降りた瞬間

汗が一気に出てきました

今も

クーラーが効いてる

電車の中にいるにも関わらず

汗が全く止まらなく

ずっと額がびしょ濡れです

体謝が良すぎるのかなと

言うのも考えれますけど

それ以前に対して動いてもないのに

こんなに汗かくと言うのは

ただ単に小肥りだからなのでしょうか

それでもこれは痩せてる人も太ってる人も関係なく

同じなのでしょうか?

もしこれが太ってる人も痩せてる人も関係なく起きる現象であるのなら別にいいのですが

どっちにしろ汗かくのはいいことだけど

かきすぎると周りから『きもい』って言われるので

あまりいい気分ではないですね

けどもうひとつ気になるのがあるのですが

僕の血液型はO型なのですが

もしかしてこれが原因なのかもしれません

よくツイッターや世間でも言われてますが

『O型がよく蚊に刺されるのは、汗がたくさん出ることと蚊にしかわからない特殊な臭いとかを汗を出すときに一緒にはなっているからだ』とか

信じてるわけではないですが

そのような内容が

書いてるんですよ

んで実際に僕の地元の友達のほとんどがO型で

皆汗がよく出る人で

よく蚊に刺される人なので

これって本当のことなのかなって感じます

あんまり考えたくもないですけどね(;´д`)

どっちにしろ

蚊に刺されるのは

誰だって嫌うので

うっとうしいですね

けどまた蚊に襲われる時期がくるんだなって感じると思うと

テンションなんか上がるはずもないし

毎日毎日『痒い痒い痒い』って感じる日々が来ると思うと

とてもやっていける感じがしませんね(;´д`)

痒いを通り越して『しみる』って言うこともありますが…

どういうときかだって?

目頭や頬っぺた付近を蚊に刺されてしまったとき

掘っといたらひどくなるのでムヒ塗りますよね?

その時薬品が放つ香りと言うか成分と言うのかよくわかりませんが目に物凄くしみるんで痛くて開けれないんですね

たぶん皆さんのなかでも経験ある方いらっしゃると思いますが…

これらを全部くるめて僕は簡単にこうやっていいますね

『楽しい時間』が一転して

『辛い時間』に変わってしまう

どっちにしろ上のように

ならざるを得ないような

気がするんですね

なので

部活とかなんかに

いってないで家に

引きこもってたいなって

思います(わりとガチ)

まぁ痩せて少しでも腹筋つけたいって言う気持ちがあるので

それは避けますが…

どっちにしろ

夏は蚊から逃げれる季節でも

ないし襲われたくなくても

襲われかねない季節なので

夏は蚊対策を万端に日々生活を送りたいと思います

あと日射病もこの時期辛いですよね

特に今日みたいな30℃越しの気温の日なんか尚更ですね

体調管理も大変ですけどもっと辛いのが…

暑すぎたがために涼しさを求めようと

クーラー効きすぎた部屋かデパートに入ったのはいいけど

いざどこかにいこうと

中を出た瞬間

中と外の温度差が5℃から10℃位あったがために

結果それが原因で風邪引いてしまったと言うのが

今日なんかありそうですね

確か涼しいところと暑いところの温度差が5℃もしくは

それ以上あったら体調崩すか

風邪引くとか

風邪の噂で聞いたことがあるくらいなので

本当かどうかは解りませんけどね

けど

どのみち夏は怖いですね

楽しさの裏に

蚊に襲われて真っ赤になってしまったり

蜂の王と言われる

『大雀蜂』に襲われて

亡くなってしまうケースとか

色々ありますし

夏は害虫対策とか熱射病対策とかに色々気を付けないといけないですね

まぁ

頑張って乗り越えましょう汴

携帯から投稿