男子高校生Sの行きあたりばったりダイアリー.ここに書いてるのは全て事実です.

訳分からに記事書く事あるかもしれませんが気にしないでください.学校生活、日常生活、恋愛、部活等色々なジャンルの記事書いていきます.

苛立ち半端ない(-_-#)発狂か暴れるかどっちかしそうな気がして仕方ない(ノ―o―)ノ ┫

俺の感情、やっぱどうかしてるような気がします

なんか楽しいって感じがしてても次の瞬間だるくなり

結果「さっさと終われ〜こんなつまらないもの」って

いつも感じます(-_-#)

何回か医者行こうかとも

思いました

精神科行くべきなのか

そうでないのか

けどこんな状態一瞬で過ぎるだろうといつも思ってました

ところが

高1の頃から始まった

この現象は

未だに直っておらず

むしろ酷くなったのかと

おもいます

特に以前絡みがあった人とかを前にしたときには

ものすごい気まずさとイライラが交互に交えてきて

最終的には一言も発さずにおわり

お互いが気まずい気持ちになってしまう

時々自分がこの世にいてもいいのかと思うことがあります

例えばこんなときなんか

よく感じます

お年寄りに席を譲ったとき

隣にいたサラリーマンが

立ってる僕自分の鞄を

不意に殴ってきて

それをシカトした瞬間

今度はクソガキが発するような言葉を次々に発してきます

「席譲るくらいなら電車なんかに乗ってくるんじゃねーよ。学生の癖に調子乗ってるんじゃねーよ。」

呆れて失笑してしまいます

同時に

俺はやっぱ

この世にいる人間で

あるべきじゃないって

思ったりもします

そして学校着くか帰って部屋にいったとき思います

「世の中ksばっかじゃん」

っていつも言われたときは

思います

まぁ今日はそういうことがなかったのでまだ良い方なのか

そうでないのか知りませんが

なんもない日でも時々蘇って来るんですよ

まるで薬物使ってるときに起きる「フラッシュバック現象」のように

結果イライラし始めたのがきっかけで友人と遊んでるときだったら「早く帰って一人になりたい」

学校でガヤガヤ楽しんでる時だったら「何で俺今日学校に来たんだろう」

って思ったりします

さらにその思考が一回現れると1ヶ月〜半年くらいは一人で居たい感が強くなり

交遊関係や楽しみだったものに見向きもしなくなってしまう

つまりはっきり言うと、

全て台無しになってしまうと

言うことです

ついでにもっとひどい言い方だと

「楽しみを奪われ苛立ちと苦しみを置いていかれる」って

感じたりもします

まぁ

今自分のなかで

起きてることを

そのまま文章に

示したものですがね

これから勉強しますけど

はたして何時間続くのか

はっきり言ってわかりません

もっといっちゃうと

頭にはいるかどうかも

全くわかりませんし

ここでもし試験失敗したら

僕の将来はもう

ニートかホームレス、

自宅警備員(ニートに近い)

フリーター、実験台、一生バイト生活

どれかしか方法ないですよね

なる気ないですが

もし上の中でもしも選択肢を選んで良いと言われるのなら

僕は間違いなく「実験台」を

選ぶでしょう

実験台だったら

外に出ることはないけど

一応理化学に雇われるような

ものなので

ある程度は金はいると思います

逆に実験台が無理なら

親に金出させる気ゼロだし

況してや一生拗ねかじるとか

アホらしくて仕方ないです

だったら死んだ方が

良いと思います

誰にももう迷惑なんかかけないんでね

マジでそう考えてます

てか本当にあって欲しいものがひとつあります

「人生やり直しボタン」

ってやつです

もちろんこれは死ぬに等しく

前の自分とは一切関係なくなってしまい

後悔するしない関係なく

新しい人生を歩んでいけるからです(あくまで自分のなかでの仮説です)

皆さんだったら

どのように感じますか?

コメント募集してます

携帯から投稿