男子高校生Sの行きあたりばったりダイアリー.ここに書いてるのは全て事実です.

訳分からに記事書く事あるかもしれませんが気にしないでください.学校生活、日常生活、恋愛、部活等色々なジャンルの記事書いていきます.

大胆な説明で試験対策なんてできるかっつーの(*`θ´*)笑

食事終わりからの

今自部屋にいます

これから久しぶりに

勉強しようと思うのですが

どの教科もどっから手を

つけたらいいのかさっぱりわからないし

至って次の教科に関しては

意味がわからないって言う

ちなみにワケわからない教科って言うのは

「政治・経済」と「ライティング」

この2教科です

何を隠そう

この2教科は僕の苦手教科No.1.2に入りまっせ

調子乗りますた

すんません(謝罪)m(_ _)m

まずは「政治・経済」

政治・経済は言っちゃいけないけど先生の説明が大胆すぎて

どこ覚えろとかここ重要とか特に言われず

図があったら

「関係ないところもあるけどとりあえず全部暗記しといて」

このざまです

いや待て

わからないんだけどって

毎回思います

ここ高校だぞ?

予備校じゃないんだぞ?

関係ないところって

それで出したらクラスがどう反応するかってわからないのか

あくまで個人的に思うことで

毎回政治・経済の授業中思います。

本気になったら○○

(漢字二字)

で有名な○○学園の私立高校から転任した先生で

分かりやすいかなって

思ってたら

全然違いました┐('〜`;)┌

まさかあんな大胆な説明で

毎回の授業が終わるとか思いませんでした( ̄▽ ̄;)はは

正直自分のクラスは…

はい、慎みます

次に「ライティング」

正直この教科は

自分の身勝手な理由も含まれています

あくまで知ってる限りですが

自分の知り合いや元友人皆が

ライティングの先生嫌ってます

僕も正直あの先生は嫌いではないが

無理です(言ってしまった〜)

人は見た目で判断するなってよく言われますが

あの先生に限っては

今の高校入って初めて

見かけたときに、一瞬で

「うわ。まじか。」

って思ってしまいました。

まぁそれでも授業はちゃんと受けてるはずです←え

けど説明するとき

「お願いだからおちついて話してくれ。」

って毎回思います。

説明してくれるのはありがたいけど

途切れ途切れでなまったり日本語で説明する箇所をわざわざ英語混じりで説明することがよくあって

正直いって分かりにくいです( ̄▽ ̄;)

プリント見ても結局何が言いたかったのかさっぱりわかりません( ̄▽ ̄;)

けど授業出てないよりかは

まだましなのかな?っと思いますが…

とまぁこの2教科に関しては

こんなことがよくあります

説明はいいが試験ハイレベルにしてクラスのみんなが赤点とるくらいに陥れる先生じゃなきゃいいなと思うばかりです。

今は転任してしまったけど

元水泳部の顧問の先生が

そうだったので

お恥ずかしながら

水泳部のくせして

その先生の授業で

赤点二回とりました紝

今回の中間はAO入試に大きく関係するので

苦手な2教科含んで全教科本気で取り組みたいと思います

[( ̄▽ ̄;)多少不安あるぜ…]

不安あるって…

んなの当たり前ですよ笑

不安なしに試験なんて受けれませんよ( ̄▽ ̄;)

[正直高1高2では試験対策とかまともにやらなかったから言える筋合いがない]

まぁそんなもんです笑

[無理矢理終わらせました汗]

それじゃあ勉強始めます

携帯から投稿